体験・サービス

アートネイチャーの増毛結果を大公開!50代旦那のマープ体験記

こんにちわ、みぃです♡

唐突ですが、薄毛に悩んでいる男性の皆さん、なにか対策を行っていますか?

うちの旦那は出会った頃から薄毛なんですが、本人もかなり気にしているみたいで、毎日時間をかけてしっかりお手入れしていますw

というわけで、今回は旦那が愛用している薄毛対策グッズをご紹介していこうと思います!

そして50代を過ぎ、悩みに悩み抜いた結果…ついに【アートネイチャー】メンズ(マープ/MRP)で本格的に増毛を始めてしまいました\( ˆoˆ )/笑

老若男女問わず(?)誰もが知ってる「アートネイチャー」ですが、実際に体験したことのある方ってごく僅かと思うし、実は体験したことのある方も周りには内緒にしたいはずなので、体験談を聞くことってまずないと思うんです。

実は興味がある、本当のところが気になる…って方も密かにいらっしゃると思うので、旦那のアートネイチャー増毛体験記も合わせてご紹介していきます!最近抜け毛が気になっている方、薄毛でお悩みの方のご参考になりましたら幸いです( ^ω^ )

薄毛に悩む50代旦那…愛用の薄毛対策グッズは?

アンファー「スカルプD」

まずはシャンプー&コンディショナーですが、定番中のアンファー「スカルプDを愛用しております。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スカルプDは現在、朝シャン用やナイト用など全部で13種類もあるそうなんですが、旦那が使用しているのは通常の薬用スカルプDシャンプー。

肌質に合わせて以下の6種類がありますが、オイリータイプを使用しています。

  • ストロングオイリー
  • オイリー
  • ドライ
  • オイリークール(夏季限定)
  • ダンドラフオイリー
  • デオドラントオイリー

元々肌が弱い方、カサつきやすく、フケやかゆみが気になる方は乾燥用、普段から汗っかきな方、髪にハリやコシ、ボリュームがない方はオイリーを使用するのがおすすめです◎

大正製薬「リアップ」

育毛・発毛剤ですが、こちらも定番の大正製薬「リアップ」を愛用しています。

もう5年以上使ってるかな?ちなみに、私の父も生前愛用しておりました(笑)

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

継続的に使用しないと効果が出ないので出費がかさむのは確かですが、朝起きたときに枕に落ちている髪の毛の量は明らかに減りました( ;∀;)

”本剤の有効性は6ヶ月間使用した場合に認められています”と注意書きにも書かれている通り、効果がわかるまで少なくとも半年以上、毎日使用しなければ意味がありません。

一時期リアップX5を使っていたこともあるのですが、こちらは強めのお薬なので、頭皮がかぶれてしまいました…あと、かなり痒かったみたいです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

もちろん痒いってことは生え始めてる(?)ってことだと思うので、実際X5の方が目に見えて効果が分かったので旦那も我慢して使っていたのですが、さすがに頭皮が真っ赤になっていたので辞めさせましたσ(^_^;)

元々の肌質によりけりだと思うので、一度使用してみて痒みやかぶれが出ない方は、X5の方が効き目が高いでしょう。

もしお肌に合わなかった場合、使いかけでもメルカリで売れます、うちも出品したらすぐ売れたので(笑)

ただ、開封したのはいつか?どのぐらいの量使用したのか?という2点は明確にしておかないと、出品後トラブルになるのでお気をつけください。

マッシーニ「クイックヘアカバースプレー」

お出かけなどでその日だけ少し髪を多く見せたい方は、マッシーニ「クイックヘアカバースプレー」も試してみる価値ありです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

薬局で棚に並んでいたのを見て気になって購入したらしいんですが、スカスカの頭皮が自然に隠れるのでちょっと感動モノです(笑)

ただ隠してるだけなので根本的な解決にはなりませんが、アートネイチャーを始める以前は、お出かけの日はこれを使用していました。

ただ、洗面台や壁に飛び散ってないかな?っていうのと、気づかないうちに吸い込んじゃったりしてないかな?って見てて不安はあったのも正直なところです。

アートネイチャーのマープ増毛体験に行ってきました!

ここまでご紹介してきた薄毛対策グッズは、少々値は張っても薬局やネットで簡単に手に入るものなので、試したことのある方もいるかもしれません。

ですが、いくら育毛・発毛剤を続けても、やっぱり元の毛量が少ないわけで限界があるし、永遠に終わりが見えてきませんよね(;ω;)

周りに気づかれない程度に、自己満足の範囲でちょこっと増やしたいというのが旦那の希望だったのですが…悩みに悩んだ挙句、ついに【アートネイチャー】メンズ(マープ/MRP)増毛体験に行ってきました!(※2020年の話になります)

さすがに美容クリニックで植毛までするのは抵抗があるし、大手の誰もが知っているサロンというのが決め手になりました。

とりあえずカウンセリングというか、どういうものなのか想像すらつかないので、無料増毛体験をネットから予約して行くことになりました。

そのときは60分5,000円の体験コースっていうのを申し込んで行ったんですが、当日カウンセリングで本人に合うものをおすすめして頂き、その場で100本の無料お試しに変更してくださったそうです。

キャンペーンはそのときどきによって変わるようで、○本無料体験だったり、○本○千円体験だったりいろいろです。

WEBからかんたん申し込みができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね★

\ 増 毛 体 験 は こ ち ら ! /

勧誘されたりムリに勧められたりしない?

旦那の場合、実は体験前からもうやる!って決めていて、始めから契約する気満々で行ったので、私は好きにしたら?って感じだったんですが、いちおう契約する前に「このぐらいの料金なんだけどいい?」という確認の電話がかかってきました(笑)

「嫁に相談してOKをもらってから」ということで、電話の際は担当の方が席を外してくれたそうです。

というのも、大抵の男性は契約直前になって一度家に電話を入れることが多いんだとか。゚( ゚^∀^゚)゚。

勝手に契約して帰ったら「クーリングオフしてこい!」って怒られちゃうもんねw

そんな感じで和やかに話は進み、一度家に持ち帰って家族と相談してからでも構わないとのことで、無理強いされる感じはなく、説明も丁寧で印象もよかったそうです◎

アートネイチャーの料金はいくら?

アートネイチャーに限らずですが、増毛って実際いくらかかるの?っていうのが、いちばん気になるところですよね。

旦那が契約したのは、MARP nature(マープナチュレ)という、極細人工毛を1本1本ふんわり増やしていく増毛法で、その中でもシングル・ダブル・トリプルがあるのですが、地毛1本に対して人工毛を2本結びつけるシングルを購入しました。

元々の髪質や、どのように増やしていきたいかによって、その人に合った増毛方法や購入する本数が異なります。

現在はMARP PRIME(マーププライム)という、旦那が契約した当時より最新の増毛技術があるそうで、お試し体験を申し込むとそちらの増毛を体験できます(^ ^)

お値段はそのときどきのキャンペーンや購入条件、選んだ手法やプランによってもちろん変わってくるので、人それぞれというのが正直なところ。

旦那が購入したもので1本70円前後と考えて頂ければ、なんとなくご想像頂けるかと思います。

基本的にはまとめて1,600本〜20,000本を購入し(分割払いも相談可能です)それを2年〜5年かけて少しずつ地毛に結んでいくスタイル。

人工毛は一人一人の地毛とまったく同じものを作って頂けるので、契約者ご本人専用の人工毛なんだそうです。

旦那は2020年に5,800本購入し、2022年に追加で4,800本追加で購入していますので、ご参考にして頂ければなんとなくご予算のイメージが湧くのではないでしょうか?

アートネイチャー増毛結果!BEFORE→AFTER大公開

というわけで、ここからは旦那の【アートネイチャー】メンズ(マープ/MRP)増毛体験記録を公開して参ります\( ˆoˆ )/

あ、もちろん本人承諾済みですよw

【100本増毛】無料お試し体験

まずは、無料増毛体験から帰ってきたときの写真です。

アートネイチャー体験記

さすがに100本じゃ全然分からない…けど、本人はなんか喜んでましたw

【400本増毛】

その後、400本施術後の写真です。

アートネイチャー体験記

う〜ん…微妙に隙間が埋まったような気がしなくもないですが、実際に見てみても、どのへんやったの?って感じでした(笑)

ここまでで、計500本の増毛です。

【400本増毛】

その後、さらに400本施術後の写真です。

たまたま同じパジャマを着ている日に撮ってしまいましたが、違う写真です(笑)

アートネイチャー体験記

お風呂に入って髪を乾かしたあとなのでボサボサなんですが、ブラシで梳かさなくてもハゲ散らかってないのがすごいw

なんか最近髪の毛調子いい…?ぐらいの、さすがに誰も増毛しているとまでは思わない程度の増え方だと思います。

ここまでで、計900本の増毛です。

【200本増毛】

だいぶ隙間が埋まってきたので、半分減らして200本施術後の写真です。

アートネイチャー体験記

この辺りまでくると、だんだん地肌が埋まってきたように思えます。

ここまでで、計1,100本の増毛です。

【200本増毛】

その後、200本施術後の写真です。

こちらがほぼ最終形態となります(´ω`)笑

アートネイチャー体験記

と言ってもここまでの施術ですでに2ヶ月ほど経っているので、その間に地毛が抜けた分は、せっかくアートネイチャーで結んでもらった人工毛も一緒に抜けていってるわけです(笑)

地毛が1本抜ければ人工毛も含めて3本抜けたことになるので、すでに200本程度は軽く抜けてるだろうし、抜けた分を埋めてるぐらいの感じですねσ(^_^;)

いちおうここまでで、計1,300本の増毛です。

【最終形態】計1,300本施術後のBEFORE→AFTER!!

最後に、アートネイチャーを始める前と1,300本施術後の写真を並べてみましょう♪*゚

アートネイチャー体験

ちゃんと埋まってるよー!!(笑)

旦那の場合は現状維持+@が目的でアートネイチャーを始めたので、周囲にバレない範囲でちょこっと増やしたいっていうのが希望なので、これ以降はほぼメンテナンスという感じで、6〜7週に一回200〜300本の施術で、現在もアートネイチャーに通っています。

もちろん完全にフサフサにしたい方もいらっしゃると思うので、施術の頻度や一回の本数は人それぞれということになりますね。

【結論】アートネイチャー×増毛パウダーが最強!

アートネイチャーについて、なんとなく想像がついたでしょうか?

結論を申し上げますと、アートネイチャー×増毛パウダーの合わせ技が旦那にはいちばん合ったようです。

アートネイチャー体験

アートネイチャーで毛量を増やした後、地肌の隙間を微妙に埋めてるんです。

旦那が現在使用しているのは、スーパーミリオンヘアーという増毛パウダー。

カラーも14種類あるので、自分の髪色に合わせて購入できます。

軽く地肌を叩くよう粉を振りかけて、最後に専用のヘアミストをスプレーをして乾かします。

最初は粉をかけるのが難しくて、けっこうダマになったりかけすぎたりしていたのですが、使い慣れれば三面鏡を使いながら上手くできるようになるみたいですw

ちなみにアートネイチャーでも、アートミクロンパウダーというものを売っているみたいです。

こちらの方がパフタイプなので、粉が飛び散らないし、使い易いんじゃないかな?と思うんですが、旦那は使い慣れたスーパーミリオンヘアーが気に入っているみたいなのでもうなにも言わんw

薄毛が気になる方は、ぜひご自身にあった薄毛対策や増毛方法を検討してみてくださいね★

応援よろしくお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください