ペット同伴OK

横浜赤レンガ倉庫「bills」に行ってきました!

ビルズ横浜赤レンガ倉庫

こんにちわ!ロングコートチワワのモモ(@momo_bw0825)のママ、みぃです♡

今日は、ペット同伴OKのカフェ“bills 横浜赤レンガ倉庫”をご紹介します( ^ω^ )

愛犬と一緒にお出かけしたい方、愛犬と一緒に入れるカフェをお探しの方のご参考になりましたら幸いです♡

“bills 横浜赤レンガ倉庫”ってどんなところ?

ビルズ横浜赤レンガ倉庫

bills 横浜赤レンガ倉庫”は「世界一の朝食」と言われ、日本でも有名ですよね。

2002年にニューヨークタイムズが称し、海外メディアが絶賛したことが始まりだそうです。

billsの海外第一号店が、2008年にオープンした日本の鎌倉、七里ヶ浜。

その後、赤レンガ倉庫、お台場、表参道にオープンしましたが、表参道の行列は特に印象的に残っています。

billsと言えばリコッタパンケーキを思い出しますが、実は有名になったきっかけはスクランブルエッグだそうです。

材料は有機栽培農場で放し飼いにされた鶏の卵と生クリーム、バター、塩のみとシンプルなのに、家では絶対再現できないあのプルプル加減が堪らないですよね(´ω`)

“bills 横浜赤レンガ倉庫”はドッグフレンドリー?

ビルズ横浜赤レンガ倉庫

“bills 横浜赤レンガ倉庫”は、店内席の一部のエリア(テラス席)がペット同伴OKです!

「テラス席」という呼び名ではあるものの、一面ガラス張りの室内ですので、店内にいるのとなんら変わりありません。

もちろん冷暖房もしっかり効いているので、ワンちゃんと一緒でも安心して過ごすことができます。

通常は赤レンガ倉庫の中の店舗入口から入って並びますが、ワンちゃん連れの場合、外から入っても大丈夫です。

少し分かりづらいですが、ドアを開けると店員さんが声を掛けてくださいます。

席が空いている場合はそのまま案内して頂けるし、待つ場合はワンちゃん連れの場合に限り、連絡先をお伝えして空きが出たら電話で呼び出してくださるシステムなので大変ありがたいです(^ ^)

ビルズ横浜赤レンガ倉庫

座席にリードフックなどはないので、ワンちゃんは飼い主さんの膝の上か、カフェマットを敷いてソファーに座らせましょう。

ドッグメニューやお水サービスなどは特にありません。

ペット同伴のお客様はそこまで多くない印象で、あくまで「ワンちゃんも入れるエリアがある」という感じなので、周囲の方々への配慮を忘れないようにしましょう!

勝手にドッグフレンドリー評価


ドッグサービスは特段ないものの、ワンちゃん連れに限り行列に並ぶことなく電話で呼び出してくれるシステムはありがたすぎるので4.0★

テラス席と言いつつ店内なので、天候に関係なく愛犬と一緒に入れるカフェは重宝しますね♪*゚

横浜周辺やみなとみらいエリアの犬連れOKカフェもどんどん開拓していきたいな〜!

“bills 横浜赤レンガ倉庫”のおすすめメニューは?

“bills 横浜赤レンガ倉庫”のおすすめメニューは、bills classics シェアコースです。

メニューを見て友人と2人でかなり悩みましたが、結局billsを味わい尽くしたいならこれ一択ということに気づいたんです(笑)

コースの内容をご紹介していきますね!

・サンライズドリンク-オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリー
・自家製グラノーラw/ヨーグルト、フルーツコンポート
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

サンライズドリンクはフルーツたっぷりのヨーグルトスムージー。

手軽に美味しく摂れて栄養満点!

自家製グラノーラはゴマが入っていて風味がすごく豊か。

食感もザックザクで美味しかったけど、これだけですでに空腹感が満たされていく…(笑)

・フルオージーブレックファスト
 -スクランブルエッグ、トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

今回初めて食べてみるフルオージーブレックファスト。

ぷるっぷるのスクランブルエッグは見た目も味も絶品です!

・リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
・bills ブレックファストティー(ICE)
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

お待ちかねのリコッタパンケーキはやっぱりふわふわ(*´艸`*)

これだけボリュームたっぷりの内容で、bills classicsは1名様分の料金が3,300円!

2名様でシェアするコースなので合計6,600円と一見高く感じてしまいすが、よく考えてみたらコスパ最強なんです◎

例えば、普通に一人でリコッタパンケーキとブレンドコーヒーを注文したら2,450円。

フルオージーブレックファストとブレンドコーヒーを注文したら3,050円。

それがスムージー&グラノーラ+フルオージーブレックファスト+リコッタパンケーキ+ドリンク1杯で3,300円(∩´ω`∩)♡

そもそも、パンケーキにするかスクランブルエッグにするか悩まなくていいだけでもう元は取れているようなもの!(笑)

店員さんもおすすめしてくれたこちらのbills classics シェアコース、贅沢な朝食タイムを過ごしたい方はぜひ◎

一休.comで予約するOZmallで予約する

パンケーキとスクランブルエッグ以外にも素敵な朝食メニューがあるのでご紹介していきます!

・フレッシュオレンジジュース 850yen
・ジンジャーエール 850yen
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

このフレッシュオレンジジュースは本当に美味しすぎた!

フレッシュすぎて身体にいい成分が巡っていく感じがしました(笑)

・アボカドトースト
 -フレッシュコリアンダーとライム添え 1,450yen
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

アボカドトーストは想像以上にフレッシュコリアンダーがたっぷり!

添えって書いてるけど盛りって感じなので、パクチー苦手な方はお気をつけください(笑)

・グラブラックスサーモンとビーツのオープンサンドイッチ
 -クリームチーズ、ハーブサラダ添え 1,650yen
ビルズ横浜赤レンガ倉庫

グラブラックスサーモンは、北欧風塩漬けサーモンのことで、要はスモークされていないサーモンのことみたいです。

パンを覆い隠すように一面に敷かれたグラブラックスサーモンの上にこれでもかっ!って言うぐらいビーツの山。

最後の方は正直もうビーツいらん…ってなるw

レモンをぎゅっと絞って、ハーブサラダと一緒にさっぱり爽やかな朝食でした。

ごちそうさまでした♡

赤レンガ倉庫周辺エリアで海を臨むお散歩を楽しもう!

bills横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫周辺には、愛犬と一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。

海の風を感じながら、お散歩がてらショップやカフェを探索してみてはいかがですか?

“bills 横浜赤レンガ倉庫”の店舗/予約/サービス情報

このお店を予約する
一休.com OZmall Retty 食べログ Yahoo!ロコ
bills 横浜赤レンガ倉庫のワンちゃん情報
【座席】店内席一部犬OK/テラス席なし
【ドッグメニュー】なし
【お水サービス】なし
bills 横浜赤レンガ倉庫のアクセス情報
神奈川県横浜市中区新港1-1
みなとみらい線「馬車道駅」or「日本大通り駅」→徒歩約6分
応援よろしくお願いします

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください