体験・レビュー

50代旦那のアートネイチャー増毛体験記!【経過更新中】

アートネイチャー体験

薄毛に悩む50代旦那…日々のお手入れ方法を公開します

こんにちわ、みぃです♡

突然ですが薄毛に悩んでいる男性の皆さん、なにか対策を行っていますか?

うちの旦那は昔から薄毛なんですが、本人もけっこう気にしているみたいで、毎日きちんとお手入れしています。

今回は旦那が愛用している薄毛対策グッズをご紹介していきますね!

そして…ついにアートネイチャーで本格的に増毛を始めちゃいました(笑)

実際どうなの?って気になる方も多いと思いますので、旦那の増毛体験の経過を少しずつご紹介していこうと思います!

今後もこのページで更新していくのでm気になる方はブクマお願いします(^_−)−☆笑

アンファー「スカルプD」

まずはシャンプー&コンディショナーですが、定番のアンファー「スカルプD」を愛用しています。

肌質に合わせて以下の3種類から選ぶことができますが、旦那が使用しているのは「オイリー」です。

  • 超脂性肌用「ストロングオイリー」
  • 脂性肌用「オイリー」
  • 乾燥肌用「ドライ」

ちなみに夏季限定の「オイリークール」もネット限定で販売されているようです。

大正製薬「リアップ」

育毛・発毛剤ですが、こちらも定番の大正製薬「リアップ」を愛用しています。

もう4年ぐらい使ってるのかな?

ちなみに、私の父も愛用しておりました(笑)

こういうものは継続的に使用しないと効果が出ないので出費がかさむのは確かですが、朝起きたときに枕に落ちている髪の毛の量は明らかに減りましたね〜(⌒-⌒; )

一時期リアップX5を使っていたこともあるのですが、こちらは強めのお薬なので、頭皮がかぶれてしまいました…あと、かなり痒かったみたいです。

もちろん痒いってことは生えてるってことだと思う(?)ので、実際X5の方が目に見えて効果が分かったので旦那も我慢して使っていたのですが、さすがに頭皮が真っ赤になっていたので私が辞めさせました(-。-;)

実際に使用してみて、X5の方が効果的であることは確かです。

一度使用してみて痒みやかぶれが出ない方は、X5の方がおすすめです◎

マッシーニ「クイックヘアカバースプレー」

お出かけなどでその日だけ少し髪を多く見せたい方は、マッシーニ「クイックヘアカバースプレー」を使ってみてください!

薬局で棚に並んでいたのを見て気になって購入したらしいのですが、スカスカの頭皮が自然に隠れるので感動モノです(笑)

時間があるときに旦那のBEFORE→AFTERの写真を載せますね!

もちろん、実際に髪の毛が増えているわけじゃなく隠してるだけなので根本的な解決にはならないですが…( ; ; )

アートネイチャー100本無料増毛体験を申し込んでみた

ここまでご紹介してきた薄毛お手入れグッズは、少々値は張っても薬局やネットで簡単に手に入るので、試したことのある方も多いと思います。

ですが、いくら育毛・発毛剤を続けても、やっぱり元の毛量が少ないわけで限界があるし、永遠に終わりが見えてきませんよね。。。

周りに気づかれない程度に、自己満足の範囲でちょこっと増やしたいというのが旦那の希望なのですが…悩みに悩んだ挙句、先日ついにアートネイチャーのお試し体験に行ってきました!

さすがに美容クリニックに行くのも抵抗があるし(高額だろうし…)大手の誰もが知っているサロンというのが決め手になりました。

とりあえずカウンセリングというか、どういうものなのか想像もつかないので、無料増毛体験をネットから予約して行きました。


他にもいろいろなキャンペーンがあって、本当は5,000円の体験コースを申し込んで行ったんですが、当日カウンセリングで本人に合うものをおすすめして頂き、100本無料お試しに変更して頂いたようです。

旦那が帰ってきたら、BEFORE→AFTERの写真を早速アップしたいと思います( ̄▽ ̄)笑