モーニング

【バレンタイン旅行】木更津アウトレット&館山~2日目~

車内から見た館山の空

お持ち帰りもOK!ホテルメイドパンが美味しい朝食

こんにちわ、みぃです♡

前回の記事の続きで、バレンタイン旅行2日目のお話です。

オーパヴィラージュのプール
【バレンタイン旅行】木更津アウトレット&館山~1日目~都心から車で一時間!初の「木更津アウトレット」へ こんにちわ、みぃです♡ 土日はバレンタインも兼ねて、木更津アウトレット&館山に...

この日も朝から露天風呂に浸かり「一緒に入れるのがいいよね~」とまったり。

朝食は二部制で、私たちは遅めの9時スタートにして頂きました。

スープをメインとしたワンプレートで、私はマッシュルームのポタージュ、旦那はあさりのクラムチャウダー。

オーパヴィラージュの朝食出てきた瞬間に、ル・クルーゼのミニココットが可愛すぎて一目惚れ♡

後日、ピンクとブルーを購入してしまいました…(笑)

ドリンク、フルーツ、ヨーグルトなどはビュッフェスタイルなので、好きなものを選んで取ってくることができます。

どれもこれも美味しくて、最早なにから手をつけていいのか分からない状態…(笑)

食べ切れなくても安心!ジャムも一緒にお持ち帰りOK

昨晩ディナーに頂いた焼き立てのピーナッツパンが超絶美味しかったんですが、朝食のパンも本当に美味しかったです。

ホテルメイドのミルクパン、クロワッサン、シナモンパン、バニラスコーン。

なんと、食べ切れなかったらお持ち帰りOKということで、テイクアウト用の袋まで用意してくださいました。

オーパヴィラージュのパンさらに、可愛い小瓶に入ったストロベリージャム、ブルーベリージャム、はちみつも、なんとお持ち帰りOK!

オーパヴィラージュのジャムホテルのごはんって美味しくって、全部食べたいのに満腹で食べられないことも多いですから、これは嬉しい心遣いですね。

特に私は普段から少食で一度にたくさん食べられないので、こういうサービスは本当に助かります!

宿泊の感想は以下の通りです。

この記事を読んで気になった方は、ご参考になりましたら幸いです。

【こんな人におすすめ】
・常に一緒に行動したい仲良しカップルや夫婦
・いろんな種類の温泉に何度も入りたい人
・気取らず気軽に美味しいフレンチ料理のフルコースが食べたい人
(料理の説明などはありますが、干渉せずいい感じにほったらかしてくれます)

【ここがちょっと残念】
・外観、内装が古くラブホ感があり、部屋も狭い
・各温泉への移動は外に出なきゃいけないので、冬や雨のときは冷える
(入浴後は体の芯まで温まっているので、風が気持ちいいですよ)

オーベルジュ オーパヴィラージュ 【公式HP
〒294-0226
千葉県館山市犬石1687
TEL:0470-28-1000

◆アクセス
東京から館山まで約90分⇒館山道終点・富浦ICより南へ約30分
※送迎あり(条件あり)

◆ご予約はこちらじゃらん 一休 楽天トラベル

館山から車で75分!木更津アウトレットへ再出発

2日目のアウトレット巡りは、2人ともUGGの靴を購入。

私が前日に悩んでいた靴があるんですが、そちらは売り切れてしまったようです。

でも、違う場所に新しく出されていた靴に一目惚れ。

「あれ?これ昨日は置いてなかったよね?」なんてことがあるから、2日連続でアウトレット行っちゃうんですよね~(アホ)

さらに、私はジェラートピケのパジャマをインナー上下セットで買ってしまいました。

旦那はアディダスのランニングシューズが激安だったようで、超興奮…!

アディダスはファイナルセールだったようで会計待ちの時間が長く、私は一人で先に休憩に入りました(笑)

クレープ焼き立て!おしゃれな「ジェラピケカフェ」

ジェラートピケカフェのクレープ

GELATO PIQUE CAFE Creperie 木更津アウトレット店

・バターとお砂糖のクレープ ¥490(+tax)
・ピケラテ ¥410(+tax)

このあとお昼を食べて、さすがに買い物し尽くしたので、渋滞にハマらないうちに帰宅することに。

アウトレットで歩き回ったこともあり、最後はクタクタになってしまいましたが、素敵なバレンタイン旅行になりました(OvO)

アラビカ京都のコーヒー
【母の日旅行】京都2泊3日~おしゃれカフェ編~こんにちわ、みぃです♡ 先日有休を頂き、母と2泊3日で京都へ行ってきました~! 母は4月生まれなので、毎年母の日と合わせて旅...